2021年8月は、新型コロナウイルスの「世界最悪の感染地域」となり、島に来ないでほしいと来島中止を強く求めていました。


新規感染者数が(8月19日の数字)444・85人と、全国ワーストの県全体(310・32)の1・5倍、東京都(226・83)の2倍近くの水準。

コロナ対策失敗で内閣総辞職をしたマレーシア(403・4)を上回数字でした。

その状況だったので、緊急事態宣言中の来島中止を強く求めていました。

これが、緊急事態宣言の解除がされる10月1日からは、観光客にクーポン券を配布します。

ワクチン接種済証やPCR検査の陰性証明などの持参した人が対象で、宮古と下地島の市内2空港で配布されます。

世界最悪の感染地域だった宮古島は、アフターコロナへ!ワクチン接種済証等の提示でクーポン券を配布!

これは嬉しいニュースですよね。

クーポン券が配布されることだけではなく、来島中止を強く求めていた宮古島が、集客に向けてのキャンペーンを行うのですから、コロナ問題の終息が見えてきた感じです。

緊急事態宣言も解除となったので、LCC(格安航空会社)も、セールを始めています。

観光客へのクーポン券配布は、空港カウンターで証明書を掲示した協力者に対し、島内で使用できるクーポン券、特産品の当たる抽選券が配布されます。

①クーポン券:\500券/1人×20,000枚(対象店舗は、宮古島市内の感染症対策を施した250店舗程度)

②抽選券:20,000枚(1人に1枚配布、当選件数は、500件程度を予定)

遂にアフターコロナとなった感じですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 沖縄県宮古空港・下地島空港における ワクチン接種済証等の提示による特典(クーポン券)付与について
関連記事
●参考になりましたら、ランキングの応援を!
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 








 カテゴリ
 タグ