JALは、マイル・e JALポイント、JALクーポンの有効期限の特別対応を、2020年12月末までに延長しました。


有効期限が伸びるのではなく、特別対応なので、事前登録が必要です。

2020年12月末までに有効期限をむかえるマイル・e JALポイントは、有効期限1年間のe JALポイントとして新たに積算されます。

当初は、2020年9月末までが対象だったのですが、この特別対応2020年12月末までに延長されました。

9月末までを予定していたのですが、新型コロナウイルス問題が収束していなく、運休や減便などが続いているからです。

新たに対象となるには、10月1日~12月31日までに有効期限を迎えるマイル、e JALポイントです。

期間内に事前登録を行えば、有効期限が1年間のe JALポイントとして再積算されます。

JALは、マイル・e JALポイントの有効期限の特別対応を2020年12月末までに延長!

9月30日まで事前登録を行ったかたは、そのまま延長が適用されます。

マイル、e JALポイントは有効期限で失効されてしまうのですが、この特別対応で失効の翌月末に、1マイル=1.5e JALポイント、e JALポイントは同数が有効期限1年間のe JALポイントとして新たに積算されます。

JALカード家族プログラムなどの場合も、会員全員が個別に登録する必要があります。

また、12月31日までに有効期限を迎えるJALクーポンは、2021年1月31日まで有効期限が延長されるので、そのまま利用できます。

詳細はこちらでご確認ください。→ 有効期限をむかえるマイル・e JALポイントの取り扱いについて
関連記事
●参考になりましたら、ランキングの応援を!
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 








 カテゴリ
 タグ
JAL