PASMO協議会は、2020年中にApple PayにPASMOが対応すると発表しました。


これまで利用されていた交通系 ICカード PASMOと同様に、iPhoneやApple Watchで電車やバスの交通利用や電子マネーでお買い物ができるようになり、ますます便利になります。

PASMOは、、2020年中にApple Payへの対応を発表

これまでは、モバイル端末でPASMO機能を利用できる「モバイルPASMO」サービスはAndroid OS端末向けに限られていました。

これがApple Payへの対応となり、iPhoneやApple Watch等のiOS端末でも利用可能となります。

2020年中にサービス開始との事で、詳細や開始日については決定次第発表するとの事です。

私は、Androidですが、妻や娘はやiPhone。

学校の授業ではiPadが使われています。

会社から支給されているスマホはiPhone8なので、今やiPhoneが標準と言った感じですね。

今回の発表で、PASMOでApple Payが利用可能になるとの事。

私も、Androidではなく、iPhoneにした方が良いのではと思っています。

詳細はこちらでご確認ください。→ PASMO、2020 年中に Apple Pay™へ対応します

関連記事
●参考になりましたら、ランキングの応援を!
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 








 カテゴリ
 タグ