予約投稿で書いていたものなので、こんな事態にのんきな記事を書いていてすいません。

今回の地震の被害はあまりに悲惨で言葉もありません。

みなさんのご無事をお祈りいたします。

私の家の方はそれほど被害ひどくなかったのですが(家の中の家具やお皿が破損した程度です)近くのセブンイレブンでは、パンやオニギリ、お弁当などがありません。

また、ドラッグストアに行っても同じ状況!

それから。皆カップ麺や、水などを大量に購入しています。

私もつられ、持てるだけカップ麺買って帰りました。

今後どうなってしまうのでしょうか。

しばらく不安な毎日が続きそうですね。


セブン&アイ・ホールディングスとJR5社(北海道、東日本、東海、西日本、九州)と京浜急行電鉄は、全国のコンビニエンスストア「セブン―イレブン」約1万3000店で鉄道系の電子マネーを18日から使えるようにすると発表しました。

Suica(スイカ)やICOCA(イコカ)など計8種類が地域ごとに利用できるようになります。

これまでセブン―イレブンで使える電子マネーは、セブン&アイグループで発行するnanaco(ナナコ)やEdy(エディ)など4種類に限られていました。

ナナコの利用件数を増やすことを優先したためですが、1か月の利用件数が4000万件に達するなど「ナナコの認知度が高まった」との事で、新たに鉄道系の電子マネーの導入を決めたそうです。

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪

関連記事
●参考になりましたら、ランキングの応援を!
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 








 カテゴリ
 タグ
None