せっかくバイキングに行ってもうちの娘たちはろくに食べないので損した気分になってしまいますが、今回の旅行は部屋にキッチンがあるので、食事が自宅にいるときと同じようなペースででき、気分だけは豪華、実際はチープなお金の掛からない旅行ができました。

過去記事→子供のバイキング情報!

この過去記事は、昨年沖縄のホテルに泊まったときのバイキングです。

HGVCグランドワイキキアンですが、徒歩10分位でアラモアナショッピングセンターにいけます。

初めにHGVCグランドワイキキアンで、スーパーはどこにあるかと聞いたときもアラモアナショッピングセンターと言われました。

ですがこのアラモアナショッピングセンターのスーパーはそんなに大きくなく、また夜7時にはしまってしまいます。

初日夜8時くらいに行った特はほとんどの店が閉まっていました。

今調べると、営業時間 月曜~土曜日:9:30AM~9PM 日曜日:10AM~7PMとなっていて日曜日に行ったからでした。

ハワイにいるときは、何かとDESが行動の拠点となっていました。

買い物に行くときもバスに乗るときのまずDFSにいってからという行動だったからです。

FOOD PANTRY

そのDFSのすぐ近く、オハナ・ワイキキ・ウエストバス停から少しダイヤモンドヘッド側に行ったところに大きなスーパーがありました。FOOD PANTRYです。

FOOD店内 

中も広くひととおりの物がそろっていました。

ヒルトンへ帰るにはオハナ・ワイキキ・ウエストバス停から二停で便利です。

ここを見つけてからは帰りにFOOD PANTRYで夕食のお買い物と言った感じになりました。

したは、アラモアナショッピングセンターのマクドナルドです。

うちの娘たちは、どこかに行き何が食べたいか聞くとかならずマックと答えます。

どうもハッピーセットのおもちゃが食べたいようで、おもちゃが食べたいのかと聞くと違うと答えます。

マック1 

何にするか聞くとこれも迷わずハッピーセット、おもちゃはと言っているので、それは日本だけだと言うと「ちゃんとあるよ」と私より早く見つけていました。

マック2 

バービーのおもちゃつきのセットがハワイでもありました。

HGVCグランドワイキキアンでは夕食ステーキばかりでした。

肉が日本より安く500円くらいで家族4人じゅうぶん足りるのです。

食事3 

あとはサラダ。こんなチープな食材でも気分的には豪華。

あとビールが安いです。

アサヒやキリンと言った日本のビールも売っています。

1番絞りも一本100円くらい!ようは税金の問題です。これでは発泡酒とか第三のビールいらないですね。

食事2 

ワイキキトロリーのブルーラインで観光したとき、昼食はカハラモールで食べました。

また娘話になりますが、何食べると聞いたところ下の写真のパスタをどうやら焼きそばと思ったようです。

「これがいい」!

でも私的にはやばそう!

思ったとおりスパイスの効いたピリ辛で一口食べてすぐうえ~!焼きそばじゃない!

やはりた食べませんでした。

焼きそばじゃない 

ワイキキ・スターライト・ルアウのショーを見たときはバイキングが付いていたのですがこれは招待券で行ったのでカウントに入れないと(お金を払っていたらがっかりなバイキングでした)下記が今回の旅行の1番高額な食事でした。

それは、レインボータワーの方のスーパープールサイドでの食事です。

 ホテルドリンク

ソフトドリンク1000円くらい。

ホテルバーガー 

ハンバーガー1500円くらい。

家族4人で・・・・

15%のチップも入れて・・・

ワイキキ・スターライト・ルアウ大人2名招待だったので子供料金2名分(大人の半額)はと比べどちらが高かったのだろう?

こんな感じの食事でしたが、けして食べたいけど値段が高いからやめようとかわなく、お金に関係なく食べたいものを食べ豪華にすごしてきたつもりです。

娘バーガー 

見てください(モザイクなので想像してください)この満足そうな顔!

キッチンつきの部屋は良いですね。

CMサイトはパソコンや携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None