やっと、ホームグラウンドのHGVCグランドワイキキアンに行ってきました。

購入したのが2007年なので、待ちに待ったハワイ旅行でした。

フロント

ホテルのフロントです。この右側がプールで、プールに行く手前左がラグーンタワーで、つながっています。

エントランス2

部屋は、プールと反対方向へ左に進んでいきます。

エントランス

ここら辺も全て水着のままでOKです。

エントランス3 

ところどころにソファーが置いてありました。

エレベーターホール

エレベーターホールです。

エレベーター内

とても早いエレベーターで、4機ありあまり待つことはありませんでした。

いよいよ部屋に入ります。

キッチン

入ってすぐ右側が、キッチンです。

リビング1

その奥がリビングと言った感じでしょうか。

ダイニング 

その反対側は、ダイニングテーブルがあり、食事のときはキッチンカウンターの椅子を持ってくると、4人がけになります。

置くにあるのは32インチの液晶テレビです。

ベッドルームTV

ベッドルームにも液晶テレビがあります。

バスタブ-ベッドルーム

このホテルの部屋の特長ですが、1番珍しいのは、ベッドルームにバスタブがあることですね。

バスタブからテレビも見えます。

バスタブ~TV

私は1度使っただけで、これもまた子供の遊び場となっていました。

ハワイのホテルは、どこもそうだと思いますが、HGVCグランドワイキキアンも海が見えるか見えないかで値段が違います。

1LDK      (マウンテンビュー)

1LDKプラス  (パーシャルオーシャンビュー)

1LDKプレミア (オーシャンビュー)

私は、1LDKプラスなのですが、海はこんなもんしか見えませんでした。

ラナイ3

ベランダはそこそこ広く、食事もできる感じでした。

ラナイ1

この部屋タイプですが、2年前の値段では、

1LDKプラス(パーシャルオーシャンビュー)と、2LDK(マウンテンビュー)がほぼ同じでした。

今から思うとマウンテンビューでもじゅうぶんでした。

ラナイ2

この昼間の景色が、夜になると変わるのです。

部屋から

ただのビル群と言うか都会の景色のような感じですが、

部屋から夜景1

暗くなってくると、

夜景2

夜景がすごく綺麗なのです。

下は、部屋から見たホテルのプールですが、少ししか見えません。

右のプールはお隣のイリカイホテルで、ラクーン手前のやしの木のあたりがヒルトンのプールです。

部屋からプール

外に行けばすぐ海なので、中途半端にパーシャルオーシャンビューにするなら値段の安いマウンテンビューがお勧めです。予約もマウンテンビューのほうが取りやすいみたいですよ。

下は新しくできたプールです。

プール1

スライダーもあります。

写真右下の穴がスライダーの出口です。

プール2

下の写真はワイキキトロリーのバス停ですが、イリカイホテル前です。

先ほどの写真のように、HGVCグランドワイキキアンは、ヒルトンハワイアンビレッジの一番端っこなので、

イリカイホテル前のほうが近いです。

イリカイバス停;

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram