グアム政府観光局は、就航55周年を記念して「GOGO GUAMキャンペーン」を実施します。


日本~グアム線が就航したのは1967年5月1日、パンアメリカン航空の運航で今年で就航55周年。

この就航55周年を記念しての「GOGO GUAMキャンペーン」です。

グアム政府観光局は、就航55周年キャンペーンを発表!

グアム観光関連の事業者、航空会社、日本の旅行業界が協力し、「55」にちなんだサービスが展開されます。

この「GOGO GUAMキャンペーン」は、2022年ゴールデンウィークごろから9月末までの実施が予定されています。

私が初めて娘を連れて海外旅行に行ったのはグアムです。

当時グアム旅行は、低価格で行ける海外旅行として人気でした。

グアムに行くと日本人が多く日本語もOK。

それが、いつからかグアム行きの航空券が高額になり、海外旅行に行くのなら台湾がお得などと状況が変わってしまいました。

コロナウイルス問題で海外旅行には行けない状態となっていますが、今回のキャンペーンは、コロナ後に日本からグアムへ訪問する海外旅行の復活のけん引役をめざして開催されます。

これで航空会社や日本の旅行会社などとが、格安のパッケージツアーを設定してくれれば、またグアムの人気が復活するのではないかと思います。

現在グアム線の就航しているのは、ユナイテッド航空の東京(成田)~グアム線が1日1往復。

PeachやZIPAIRの就航を期待します。

詳細はこちらでご確認ください。→ グアム観光再開!グアム便就航55周年キャンペーン発表!
関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 








 カテゴリ
 タグ