ANAとマンダムは、客室乗務員の声を生かした新たなスキンケア製品を共同で開発し、販売を開始すると発表しました。
マンダムは、国内の化粧品業界第5位で、男性用化粧品では国内トップ、主力ブランドはギャツビーです。
50代の方なら、チャールズ・ブロンソンを起用したCM「う~ん、マンダム」の印象が強いかと思います。
このCMの監督は、大林宣彦さんだったとの事で今更ながらビックリしています。
ANAもこの状況なので、旅客事業以外の分野に力を入れているのですね。
今回発表された商品は、うるおいあふれる肌を保ちたいと考える多くの方々に提案したいと、2021年1月12日からANAのクラウドファンディングサイト「WonderFLY」にて先行販売が開始されました。

地上より肌が乾燥しやすい機内で業務にあたる客室乗務員の肌ストレスは大きくなりがちで、日々の疲れやストレスから肌の機能が低下しがちな現代女性にと、スキンケア商品を提案しているマンダムとオリジナル商品を共同開発。
過酷な状況下でも美しい肌を保ちたい客室乗務員が本当に欲しい商品が開発できたという事です。
発表された「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」は、仕事中や外出先でもさっと使えるミストタイプの美容液「エムフォー ブライトスカイシャワー」(60ミリリットル、3,000円(税別))と、目元・口元などの乾燥が気になるところに直接塗れるペンタイプの美容液「エムフォー ブライトビュースティック」(3.7グラム、3,000円(同))の2種類。
個人的には、何でマンダムなのと思ってしまいます。
マンダムとの共同開発なら、男性化粧品ではないかと。
客室乗務員の声を生かした、カッコいいオヤジになれる男性化粧品ならと思います。
それが女性用の化粧品なので、これは会社の事情ではと思えてしまいます。
詳細はこちらでご確認ください。→ ANAとマンダムが初タッグ、共同開発のスキンケア製品の販売を開始
- 関連記事