エアバスは、中国で購入したマスク400万枚を、欧州4カ国の政府に寄付したと発表。


新型コロナウイルスへの対策の一環で、マスク400万枚をA350-1000の飛行試験機(登録記号F-WMIL)で輸送したとの発表です。

A350-1000試験機は、3度目の欧州-中国間試験飛行。

この試験飛行は、4月3日に仏トゥールーズを出発。

4日に中国・天津のエアバス関連施設に到着し、マスク400万枚を搭載して欧州に戻りました。

新型機の宣伝の意味もあるのでしょうが、マスク400万枚の寄付はありがたい事だと思います。

詳細はこちらでご確認ください。→ Airbus A350-1000 Deployed In Fight Against COVID-19

日本では、まめにお店をチェックしていればマスクが買える状況になっています。

ドン・キホーテでは、ピッタマスクのコピー商品が1枚480円で売られているとの事ですが、これは買わない方が良いですね。

さすがドン・キホーテだと思います。

楽天なら、もっといい商品が4枚980円(税・送料込み)で売られています。

ウレタンマスクに、3層構造取り換えシートが付いているので、本家のピッタマスクより安心です。

洗えるマスク4枚セット 取り替えシート付きく 繰り返し使えるマスク 3層構造取り換えシート1枚付属



関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 


 カテゴリ
 タグ