日本最大級のクレジットカード情報サイト「クレジットカード比較プロ」は、航空会社のマイルとクレジットカードに関するインターネット調査結果を発表しました。


この調査は、2020年3月13日~16日に実施された調査です。

あなたが貯めているマイル「最も重点的に貯めているもの」では、全日空(ANA)が55.%、日本航空(JAL)が38%と言う結果で、ANAの人気だという事が分かります。

また、「マイルを貯めるために使っているクレジットカード」では、「ANA VISA一般カード」が23.6%と断トツの人気。

航空会社のマイレージ、ANAが一番人気で、クレジットカードもANAカード!

2位は「その他のカード(Visa)」で14.7%%。

3位は、「JAL・Visaカード」と「ANA JCB一般カード」で、ともに10.1%と、国際ブランドは「Visa」が人気です。

航空会社のマイルを貯める理由は、「特典航空券を入手したい」が49.6%%。

実際に38.0%の方が特典航空券に交換しており、14.0%の方が提携しているポイントに交換しています。

また、特典航空券に交換したことがない方が45.0%と高く、43.4%がマイルの有効期限が切れてしまった経験があるとの回答です。

この様な調査の結果を見ると、マイルを貯めるならANAが人気という事が分かりますね。

今は旅行どころではないので、この問題が収まるまではひたすらマイルを貯めるのみですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 航空会社のマイレージ、一番人気はやはりANA。マイルの貯め方は王道の「飛行機に乗る」「支払いをまとめる」が人気。特典航空券の行き先は国内が大半 | クレジットカード比較プロ

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 


 カテゴリ
 タグ
ANA