エアアジアは、国際線が対象の「1コインで海外へ!」セールを開催しています。
予約期間は、2020年2月26日までの期間限定。
搭乗期間は、2020年3月1日~10月31日までとなっています。

1コイン片道500円~は基本運賃のみで、諸税等は別途必要です。
気になる諸税込みの運賃は、福岡~クアラルンプール線が、片道2,330円。
沖縄(那覇)~台北(桃園)線は、片道2,350円。
福岡~バンコク(ドンムアン)線は、片道2,502円。
東京(成田)~クアラルンプール線は、片道4,010円。
札幌(新千歳)~バンコク(ドンムアン)線は、片道4,235円。
大阪(関西)~台北(桃園)線は、片道4,450円。
名古屋(中部)~バンコク(ドンムアン)線は、片道4,492円。
以前燃料サーチャージが高騰した時は、運賃額が全く分からない状態でした。
1万円と書かれていても、総額は3万円越えと言った感じ。
この諸税が分かりにくいですよね。
消費税だけの事ではないのです。
成田空港で調べて見ると、出発の場合旅客サービス施設使用料が2,090円、旅客保安サービス料520円が必要との事です。
これが行き先の国の空港でも必要となるので、1コイン片道500円でも総額はこの価格になるのです。
この様な表記がないセールの場合も同様。
また、諸税等は別途必要と書かれていない場合でも、これらの金額は発生します。
500円と書かれていても500円では利用できないのが現実と言うか常識です。
詳細はこちらでご確認ください。→ 1コインで海外へ!
- 関連記事