ミニストップは、「電子マネーWAONカード」での収納代行サービス決済を、2019年11月17日(日)24:00までで終了します。


ミニストップで、自動車税などを「電子マネーWAONカード」での収納代行サービスで決算すると、JALマイルを貯めることが出来たのですが、これが終了してしまうのです。

WAONのホームページにこのような事が書かれていました。

※「電子マネーWAONカード」での収納代行サービス決済は、2019年11月17日(日)24:00をもちまして終了いたします。

これは、2019年9月27日に発表されているのですが、今まで気が付きませんでした。

「電子マネーWAON」での収納代行サービスのお取り扱い終了について

私の場合、電気・ガス・電話などの公共料金は、クレジットカードからの引き落としなので、これは影響はありません。

JALマイラーに大打撃!ミニストップはWAONでの収納代行を終了!

ですが、家の修理などで凝視兄貴てもらった場合は、コンビニでの支払いとなります。

これらの支払いを「電子マネーWAONカード」での収納代行サービスで決算し、JALマイルを貯めていました。

WAONカードでの決算で、直接JALのマイルが貯まるのではなく、WAONへのクレジットチャージでマイルがもらえます。

100円=1マイルです。

イオンでのお買い物の場合は、さらにWAONでの支払いで200円=1マイルと、通常の買い物でも1.5%。

毎月20日・30日に開催されている、イオンの「お客さま感謝デー」ならWAONの支払いで5%OFF。

さらに、「毎月10日はありが10デー」でポイント(マイル)が5倍、JMB WAONでの支払いなら200円(税込)ごとに、5マイルもらえるのです。

このように、JALでマイルを貯めるためには、「電子マネーWAONカード」が最強だったのですが、

収納代行サービス決済が終了してしまうのは、残念というか結構な打撃です。

詳細はこちらでご確認ください。→ 「電子マネーWAONカード」での収納代行サービス決済は、2019年11月17日(日)24:00をもちまして終了いたします。

こちらの記事も注目!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 


 カテゴリ
 タグ