JALは、自分らしい旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト「OnTrip JAL」で、「Beef or Fish Vol.15 但馬編」を開催しています。


旅のヒントが見つかるWebマガジンサイト「OnTrip JAL」は、地元出身の客室乗務員がおいしい食事やおすすめのスポットを紹介しているサイトです。

旅を通して肉料理と魚料理が紹介されており、地元出身の客室乗務員が薦める但馬の肉料理、魚料理のいずれかに投票。

投票後に応募された方には、抽選で3名様にJAL旅行券30,000円分がプレゼントされます。

JALは、投票でJAL旅行券がプレゼントされる「Beef or Fish Vol

応募の締め切りは、2019年3月15日まで。

今回の投票対象となる肉料理は、地元産の但馬牛100%の「但馬牛バーガー」、牛の品評会でチャンピオン牛を輩出している牧場で育った「但馬牛の食べ比べセット、オーガニックの餌で育てられた但馬牛を使った「たじま牛ローストビーフ丼」。

魚料理は、城崎温泉にある鮮魚店で楽しめる「かにめしイクラ丼」、地元の海で獲れた「せこがに」、ずわいがにと海老の頭の味噌を5時間煮出してトマトソースと絡めた「海の幸ペスカトーレ ずわいがにと海老のビスク仕立て」です。

母の実家は兵庫県豊岡市。

但馬と言わ割れてもピンとこなかったのですが、城崎温泉で分かりました。

3年前に兵庫に行き、足を延ばして鳥取砂丘へ。

その帰りに寄ったのが城崎温泉です。

飛行機で行くというより、車で行くイメージがあるのですが?

この記事を見て、豊岡市にはこんなところがあったのかを再発見。

観光地は、玄武洞くらいしか知らなかったので。

詳細はこちらでご確認ください。→ Beef or Fish Vol.15 但馬編

ポイ活を始めるのなら、ポイントサイト ハピタスがお勧め!
ブログをお持ちなら、毎月1万円越えのポイント獲得も可能です!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 


 カテゴリ
 タグ
JAL