ANAマイラーには大きなニュースですね、Gポイント、ドットマネー、PeX、ネットマイルからメトロポイントへのポイント交換が終了します。


ANAマイラーにとっての定番ルート、ソラチカルートが遂に終了してしまうのです。

Gポイント、ドットマネー(.money)、PeX、ネットマイルからメトロポイントへのポイント交換が3月31日をもって終了。

ANAマイラーに衝撃!Gポイント、ドットマネー、PeX、ネットマイルからメトロポイントへのポイント交換が終了に!

JALと比べ、ANAの方がマイルが貯まりやすいと人気だったのは、このソラチカルートがあったからです。

私も、ANA ToMeCARD PASMO JCB(ソラチカカード)を持っています。

JAのマイルをメインで貯めているので、ANAカードも1枚はと人気のANA ToMeCARD PASMO JCB(ソラチカカード)を作りました。

このソラチカカードは、定期券(ビューカード)を忘れた時のサブカードとして利用しています。

ANAでマイルを貯めている方の場合は、各種ポイントサイトなどで貯めたポイントを、メトロポイント経由で、ANAマイレージクラブへ移行すると、交換レートが90%とお得だったので、これが「ソラチカルート」有名になっていました。

これが問題になったのは、ANA ToMeCARD PASMO JCB(ソラチカカード)が人気で発行数が増えても、クレジットカードとしての利用は伸びずに、単にポイント交換所になっていたからですね。

本来は定期券購入等で、ANA ToMeCARD PASMO JCB(ソラチカカード)を利用された場合に、お得にANAのマイルの交換できるカードだったのです。

現在のポイント交換所から、本来のカードに戻るためのポイント交換終了です。

LINEポイント、gooポイントからの交換は告知されていませんが、これら同様になると思います。

ポイントサイトからのルートは全て閉鎖するとの事なので。

ここで気のなるのはJALです。

JALとしてもこのソラチカルートが気になるようです。

それなので、人気ポイントサイトのモッピーと「JALのマイル交換 ドリームキャンペーン」を開催、その交換レートはANAのソラチカ超え、90.9%になっているのです。


ソラチカルートの様にいつでも交換できるのではなく、キャンペーン参加など条件付きですが!

それにしても、ANAマイラーにとって、このソラチカルート終了は大きなニュースだと思います。

詳細はこちらでご確認ください。→ To Me CARD お知らせ一覧


こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 


 カテゴリ
 タグ
ANA