ANAとピーチは、空き部屋シェアサービス「Airbnb」とのパートナーシップ契約を発表しました。


Airbnbは、世界中のユニークな宿泊施設を掲載・発見・予約できるコミュニティー・マーケットプレイスです。

Airbnbは、アパート1泊から、お城を1週間、ヴィラを1ヶ月と従来のホテル宿泊とは番う新しいシステム。

個人的には、タクシー配車サービス「UBER」のホテル版、UBERが白タクを合法化したのと同様に、民泊をシステム化したような感じに思えます。

このAirbnbが、日本のエアラインとパートナーシップ契約を締結するのは初めての事です。

ANAとピーチは、Airbnbとの提携を発表、マイル付与や3,000円分のクーポンプレゼントも!

ANAとAirbnbの提携に子会社のピーチもと言った感じなのでしょうが、なぜにバニラがないのと思ってしまいます。

今回の提携で、ANAとAirbnbは特設サイトを開設。

ANAマイレージクラブ会員が特設サイトを経由してAirbnbを予約・宿泊すると、利用額に応じて最大200マイルが付与されます。

ピーチは、Airbnbとのコラボレーションページを開設。

Airbnb宿泊の新規予約で使えるAirbnbクーポン(1人3,000円、日本国内のお客様のみ)も配布されています。

Airbnbは2008年に創業し、世界191カ国65,000以上の都市で宿泊施設を提供しています。

日本では、タクシー配車サービス「UBER」同様に様々な問題があるので現状は、課題も多く普及には時間がかかりそうですが、海外旅行に行くときなどは便利そうですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ AirbnbとANA、Peachによるパートナーシップ締結

こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ