台湾(台北)は、食べ物が美味しいと聞いていたのに、マックに行きたいという娘。


今回の旅行は、マックを含め、日本で食べられるお店にはいかないと決めていたのですが。

そんな好き嫌いの多いい娘も大満足だったのが、鼎泰豊。

MRT中山駅すぐにある新光三越店の地下にあります。

新光三越店

店内は広く、明るい雰囲気で、夜市と比べ娘も大満足。

グルメで人気の台北、現実は規模しかったです!3

この鼎泰豐(ディンタイフォン)は有名で、日本へも支店が多数あります。

日本で食べられるお店にはいかないと決めていたのですが、この鼎泰豐の支店が日本にもあることを知ったのは、今このブログを書きながら調べての事です。

グルメで人気の台北、現実は規模しかったです!4

今回宿泊したガーラホテルにも人気メニューはあり、ふかひれのコースが格安!

私はこれを食べたかったのですが、娘が一緒なので残念ながら食べられませんでした。

ガーラホテル(台北慶泰大飯店)(TAIPEI GALA HOTEL)

グルメで人気の台北、現実は規模しかったです!2

これは九分で食べたマンゴーですかき氷です

かき氷なんて食べたくないと言っていましたが、これは食べたらおいしいと大好評!

普通のかき氷のように氷にシロップをかけるだけのものとは違い、氷ではなくシャーベットのかき氷ですね。

グルメで人気の台北、現実は規模しかったです!7

kのように、好き嫌いが多いと食べるものに困ります。

国内旅行でも、旅行先でガストですから。

台湾(台北)旅行の記事はこちらにまとめています。→ 2017台湾(台北)旅行

航空券やホテルの予約は、ハピタス経由がお得です。
楽天やYahoo!ショッピングもハピタス経由がお得!
ポイント3重どり(楽天なら楽天ポイント、カードポイント、ハピタスポイント)が可能です!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram