航空会社を指定できない格安ツアーで台北に行ったのですが、チャイナエアラインで良かったです。


JAL便となっていた場合も、チャイナエアラインとJALとのコードシェアで、搭乗する飛行機は、チャイナエアラインだったのではと思います。

もしそうなっていた場合は、JALを利用したことになるので、マイルもたまらずチャイナエアラインの利用でもらえる特典ももらえなかったからです。

台北に行くならチャイナエアラインがおすすめ4

座席は当日の予約となるので、早めに行くことをお勧めします。

ギリギリ、ラストで家族4人並んだ席を確保できました。

台北に行くならチャイナエアラインがおすすめ1

また、チャイナエアライン利用なので、マイルはたまらないと書かれていた格安ツーアでも、チャイナエアラインが加盟しているアライアンスのデルタ航空のマイルが加算されました。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット2017

さらに、8月31日までのキャンペーンで、台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケットがもらえたのです。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット4

バスチケットをもらうには、パスポートと搭乗券を見せる必要があります。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット5

バスチケットは、台北駅にあるバスターミナルでもらえるのですが、場所はわかりにくかったです。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット2

南2出口の方の「旅游服務中心」のカウンターでもらえました。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット

2階建てオープントップバスは、前方は冷房の効いた座席、後方はオープントップです。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット6

冷房の効いた座席が開いていたのに、後方のオープントップの席に座り、あまりの暑さで後悔。

冷房の効いた座席は満席となっていました。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット7

イヤホンは無くても無料でもらえ、言語は日本語も選べます。

観光ガイドが流れているので、とても参考になります。

このガイドを聞いて、最終日の夜は、若者に人気の西門に行きました。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット9

主要な施設を周り、ガイドが流れるので、どこに行こうかと考えているのなら、このバスで一回りしてから行くのもありだと思います。

台北市2階建てオープントップバス「Hop-on, Hop-off」4時間無料チケット10

無料でもらえたチケットは4時間降り放題。

4時間あれば、二つのコースを楽勝で回ることができます。

台湾(台北)旅行の記事はこちらにまとめています。→ 2017台湾(台北)旅行

航空券やホテルの予約は、ハピタス経由がお得です。
楽天やYahoo!ショッピングもハピタス経由がお得!
ポイント3重どり(楽天なら楽天ポイント、カードポイント、ハピタスポイント)が可能です!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram