千と千尋の神隠しで大人気の「九份」に行ってきました。


今回台北に行ったのは、千と千尋の神隠しと同じ雰囲気が味わえる不思議な街、「九份」に行きたかったからです。

九份を訪れるなら夕暮れどきがベストタイムとのことで、JTB現地ツアー集合場所のグロリアプリンスタイペイ
を16:00に出発するツアーで行ったのですが、現実は地獄のような状態でした。

これは、駐車場から見た写真です。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!

まるで廃墟のような感じ。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!2

この細い道を登っていきます。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!3

駐車場からの道なので、こんなに細いのかと思ったら、全てがこの状態。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!4

左手に、提灯があるお店が見え、この先に有名な場所があるのかと思ったら?

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!5

これが有名な、千と千尋の神隠しの世界観のお店でした。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!6

その横の通路から写真を撮ると、たしかに観光写真で有名な九份でした。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!7

ですがこの写真が取れる場所はあまりに狭すぎ。

嫌な予感がしました。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!8

こちらは九份の頂上です。

本来は、ここが観光名所だったのではと思いますが、こちら空いていました。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!9

頂上から見ると、やはり廃墟に見えます。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!10

この途中の横道に、お店が多数あるのですが、ここの入ってしまったのが悲劇の始まり。

これを知っているからなのか、九份の頂上では、何もせずに日が暮れるのを待っている方が多数いました。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!11

日が暮れてきて、ちょうちんの明かりが付くと、大渋滞と言うか全く動けない状態。

日本なら問題ないのですが、この状態で前に進めないのに、強引に割り込んでくるというか、割り込めないのにありえない感じで前に行こうとする方が多数いるのです。

日本人と同じ、他の国からの観光客だと思うのですが、この強引さはありえない感じ。

5分立たずに行ける距離にいましたが、フォトスットにたどり着くのに30分以上掛かり、夕暮れではなく完全に日が暮れた状態。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!12

大混雑の中、なんとか写せたのがこの写真。

混雑の中、強引に前に行こうとする方たち、露骨を押してきたり日本では考えられない行動です。

千と千尋の神隠しで大人気の「九份」、これを知らないととんでもない目に会います!13

今回は、ツアーで行ったのも問題。

集合時間が、19時05分。

この状態なので、集合時間にも間に合うか間に合わない状態!

他の方の同様な状況かと思われるので、この様な悲惨な状態に。

どのくらい悲惨な状態かは、満員電車に乗り込めなく、乗っている人を引きずりおろして自分が乗り込もうとしているような感じです。

日本の常識は、ここでは通用しません。

なので、千と千尋の神隠しの世界を撮影したい場合は、日が暮れる前から、ベストポジションの近くで待つこと。

これしかないですね。

台湾(台北)旅行の記事はこちらにまとめています。→ 2017台湾(台北)旅行

航空券やホテルの予約は、ハピタス経由がお得です。
楽天やYahoo!ショッピングもハピタス経由がお得!
ポイント3重どり(楽天なら楽天ポイント、カードポイント、ハピタスポイント)が可能です!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 タグ