JTBの格安海外ツーアーで台北に行って来ました。


格安ツーアーなので、マイルはたまらないと書かれているツアーでしたが、それは嘘でマイルは加算されました。

JTBのツーアーなので、マイル=ANA・JALと言う事なのでしょうか?

今回は航空会社が選べない格安ツーアーだったので、チャイナエアライン利用となりました。

格安ツアーでも、マイルが貯まる2!

チェックインの時に、チャイナエアラインの方にマイルの事を聞くと、JALのマイルはたまりませんとの事。

チャイナエアラインのマイルなら加算されるとの説明で、同じスカイチームのデルタ航空のマイルはと聞くと、デルタ航空のマイルなら貯まるとの事でした。

???

なんかおかしいと思ったら、JALとチャイナエアラインは、アライアンスが違うのに提携していて、JALとの共同運航だったのでこのような答えだったのです。

格安ツアーでも、マイルが貯まる!

私の場合は、JALだけではなく、デルタ航空のマイルもためているのでこの様な格安ツアーでもマイルが貯まるのはうれしいですね。

デルタ航空はエリート会員(カード発行で)なので、航空券にもELETと書かれていました。

これは、搭乗前に確認したから分かったことで、マイルについての案内は一切なしです。

なので格安ツアーを利用する際も、その航空会社が加盟するアライアンスのマイルが貯まるかの確認が必要ですね。

台湾(台北)旅行の記事はこちらにまとめています。→ 2017台湾(台北)旅行

航空券やホテルの予約は、ハピタス経由がお得です。
楽天やYahoo!ショッピングもハピタス経由がお得!
ポイント3重どり(楽天なら楽天ポイント、カードポイント、ハピタスポイント)が可能です!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram