シンガポール航空傘下のLCC(格安航空会社)スクートは、関西~ホノルル線を運航すると発表しました。


関西~ホノルル線へのLCC(格安航空会社)就航は、エアアジアXに次ぐ2社目です。

スクートは、関西~ホノルル線就航を発表!

運航開始日は未定ですが、年内就航を目指しており週4便の計画でボーイング787型機での運航です。

現在運航しているシンガポール~関西線を、関空経由のシンガポール~ホノルル線にするとのことで、エアアジアXと同じルートです。

エアアジアXが6月28日に開設した関空経由クアラルンプール-ホノルル線は大人気路線となっているので、スクートも参入したのでしょうね。

スクートは、シンガポール航空傘下のタイガーエアと25日付で合併し、新社名は「スクート・タイガーエア・プライベート・リミテッド」です。

ブランド名はスクートを継続。

ピーチとバニラエアが合弁したような感じですね。

JTBの格安海外ツアーでもスクートを利用した商品が多く、スクートは要注目ですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ スクート、タイガーエアとの合併、そして米国ホノルル就航予定を発表

こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram