私がハワイに初めて行ったのは1999年で、JAL成田~コナ線です。


ハワイ島に4泊したあと、ホノルルへ移動しました。

直行便があったので便利でした。

また、空港もコナ空港で、南の島の情緒があり凄く良かったです。

現在成田~コナ線は、ハワイアン航空が週3便運航しています。

これは、日本経済新聞のニュースなのですが、JALが新たな路線として、成田発着でオーストラリアとハワイに新たに就航することを計画しているとのことです。

JALの成田~ハワイ路線にコナ線が復活!

オーストラリアはメルボルン線、とハワイはコナ線です。

オーストラリア、ハワイへに新路線を開設し、テロなどの影響で低迷している成田~パリ線やソウル線は運休させる計画です。

JALの成田~コナ線は、2010年10月末で撤退しているので、これが実現すれば7年ぶりの復活です。

JALのマイルは現在110,000マイルたまっているので、成田~コナ線が復活したら、マイルを使ってハワイ島に行きたいですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 日航が豪・ハワイ新路線 9月以降、成田―パリは運休検討


こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ