ANAは、国際線航空券を購入する際、予約後すぐに購入できない場合に、予約やその確保できる便利なサービス「Keep My Fare」を2017年4月5日から始めました。


この「Keep My Fare」は、ANAウェブサイトから国際航空券を申し込む場合、その予約・運賃を発券まで72時間確保できるサービスです。

ANAは、航空券購入を決断できない場合に、予約や運賃を72時間キープできる新サービスを開始!

日程がまだ確定できないけど、今予約をしておかないと空席がなくなってしまうとか、一緒に旅行に行く家族のシュケジュール確認ができていない場合などにとても便利なサービス。

航空券をキープしておき、家族と相談してから72時間以内に購入する事が可能なのです。

利用方法は、希望のフライト・運賃を選択した後に、支払い画面で申し込みが可能となります。

対象旅程は、ANAが運航するANA便名のみの旅程(ただし、日本国内線区間は他社が運航するコードシェア便も対象)

支払い方法クレジットカードのみ

このサービスは有料で、日本のサイトからは1,000円、ヨーロッパのサイトは7.5ユーロ、カナダのサイトは10カナダドル、その他は10米ドルとなっています。

運賃もキープされるので、申込後に運賃の改定による値上げや値下げが発生した場合でも差額の徴収、払い戻しは行われません。

また、購入期限までに支払いが無い場合は、手数用のみの支払いとなり、航空券は自動でキャンセルされます。

詳細はこちらでご確認ください。→ Keep My Fare

こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
ANA