LCC(格安航空会社)のおすすめランキングが発表されました。


これは、DeNAトラベルが3月13日に発表した「LCC(ローコストキャリア)利用動向」の調査結果です。

調査期間は3月5日~8日で、有効回答は17歳~89歳のDeNAトラベル会員3,089人です。

LCCおすすめランキングが発表に!気になる1位は

その結果を見ると、LCCを利用したことが、「ある」と答えた方は76.5%で、利用した感想は「満足」が24.4%、「まあまあ満足」が57.2%と、約8割以上が満足と答えています。

LCCを利用する一番のメリットはとの質問に対しては、なんと86.2%の方が「運賃が安い」を選んでいます。

LCCを利用する上でのデメリットに対しては、「席が狭い」が1位で22.0%、「遅延や欠航が多い」が20.1%、「荷物の制限重量やサイズが小さい」が17.1%でした。

LCC人気ランキング

おすすめのLCCはどこですか?との質問で、1位になったのは「ジェットスター」31.7%で、最低価格保証がある事や、遅延や欠航が少ないなどが理由です。

2位は「ピーチアビエーション」28.1%、3位は「バニラエア」21.8%、4位は「チェジュ航空」13.6%、5位は「スクート」8.6%でした。

ANA系列の「ピーチアビエーション」が一番人気かと思っていたら、予想外の結果。

詳細ははプレスリリースでご確認ください。→ DeNAトラベルが、「LCC利用動向」調査を実施 LCC利用経験者は76.5%、「満足」「まあまあ満足」は8割超え

こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ