このニュースはANAが発表したのではなく、航空機リース会社AWASが発表したニュースです。


航空機リース会社AWASは、ANAホールディングスとのリース契約締結を発表しました。

ANAへのエアバスA320型機5機のリース契約です。
ANAはA320を5機リース契約、バニラエアのホノルル線に導入?

これはスカイマークが経営破綻し、ANAの支援が発表された時の噂のことかと思いましたが?

ANAの支援が決定した裏では、スカイマークが発注していたA380型機を購入することと、スカイマークがリース予定だったエアバスの機材をANAが契約するとの内容があったようです。

その時の噂では、スカイマークがリース予定だったエアバスA330型機をANAは肩代わりしてバニラエアが導入、そのA330型機でホノルル線に就航するとの噂でした。

今回リース契約での機材は、バニラエアへ導入されるとのことなのでホノルル就航の噂が実現かと思ったのですが?

当時の噂では、ANAはA380以外にも、スカイマークにリース予定だったA330型機も引き受けるとの事。

今回契約した機材は2018年以降に納入される予定で、いずれもAWASがエアバスに発注済みの機材です。

バニラエアは現在A320を11機保有しおり、スカイマークが発注していたA330型機とは別物?。

これが噂どうりA330型機であれば、バニラエアのホノルル線就航が実現しそうに思うのですが、A320なのでまだわからないですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ AWAS to Lease Five Airbus A320 Aircraft to ANA.pdf


こちらの記事も人気です!

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ