ANAは、2019年春にホノルル線に導入される、総2階建ての超大型旅客機エアバスA380型機の機体デザインコンテストを開催します。


応募テーマは「Fly A380 to Honolulu ~ハワイへの想いを翼に乗せて~」です。

応募期間は、2016年10月7日(金)~11月30日(水)まで。

ANAは、A380ホノルル戦就航記念で機体デザインコンテストを開催! ホノルル線往復ペアチケットプレゼントも!

応募資格はどなたでもご応募できます。

プロ・アマチュアは問いませんとのことですね。

古い話ですが、初めてJAS(日本エアシステム)にボーイング777型機が導入された時も、機体デザインコンテストが開催されました。

その時は、たしか小学生が描いたデザインに決定しています。

レインボー7

この写真は、その当時羽田空港のJASの格納庫から撮影した写真です。

ボーイング777型機に、7色の虹が渦巻いているデザインで、その機体はレインボー7との愛称で呼ばれ人気がありました。

今回も同様なことが考えられますね。

採用されたデザインを機体にペイントする時にプロが修正するので、綺麗に書くことより、アイディア勝負だと思います

今回のデザインコンテストの応募方法は、郵送またはキャンペーンサイトからの応募となっています。

入賞作品と大賞作品の発表は2017年2月で、大賞に選ばれた作品の応募者には、そのデザインが機体にペイントされ、東京(羽田・成田)=ホノルル線往復ペアチケットがプレゼントされます。

詳細はこちらでご確認ください。→ A380ホノルル線導入記念 機体デザインコンテスト

こちらからの申し込みで、今ならもれなく1,000ポイントがもらえます。↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



↓こちらの記事もよく読まれています↓

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram