JALは、株式会社トラストバンク(ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営)・株式会社JTB西日本(ふるさと納税ポイント制ポータルサイト「ふるぽ」を運営)との提携を発表しました。


この3社の提携により、お礼の品として、JAL航空券などが初めて設定されます。

JALは、ふるさとチョイス・JTBと提携し、お礼の品にJAL航空券やイベントも!
3社の発表によると、【JAL】はお礼の品として航空券を用意するだけではなく、地方自治体と協力して、航空イベントを開催し、お礼の品として招待するとの内容。

【トラストバンク】でも、専用サイト「きふたび」内にJAL特集コーナーが設置されます。

さらに、【JTB西日本】では、寄附先を訪れる「JAL利用特別ツアー(旅行謝礼品)」が新たに設定されます。

その第1弾は、北海道網走市、秋田県男鹿市、石川県加賀市、兵庫県豊岡市、和歌山県白浜町、熊本県南小国町、鹿児島県奄美市を訪れる「JALで行くふるさと納税専用ツアー」で10月頃発表予定となっていました。

また、お礼の品(ポイント交換商品)として、JAL航空券を設定。

「ふるぽ」特集ページでは、『ふるさと納税でJALを利用して旅に出よう』にて、ツアーの紹介も始まります。

ふるさと納税は、日本国内の任意の地方自治体への寄附金のことで、そのお礼品として様々な商品がもらえる制度です。

また、個人が2,000円を超える寄附を行ったときは、寄付した額のほぼ全額が税額控除(一定の制限や限度がり)されるなど、お得な制度なのです。

これをJALが独自で行うのではなく、トラストバンク・JTB西日本との協力で行われるので、利用しやすくなりそうですね。

今後の展開を期待します。

詳細はプレスリリースでご確認ください。→ JAL×ふるさとチョイス×JTB ~3社提携により、「ふるさと納税」を通じて、日本を元気に~

こちらからの申し込みで、今ならもれなく1,000ポイントがもらえます。↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



↓こちらの記事もよく読まれています↓

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ