成田空港唯一のオフィシャル検定が、2016年9月25日(日)に開催されます。


これは、空の日・空の旬間記念事業として実施されるもので、先着200名に方が受験ができます。

この申込み受付が2016年6月29日(水)から始まりました。

成田空港は、成田空港唯一のオフィシャル検定を開催!合格者には成田空港の特典も!

この検定を実施する成田国際空港振興協会は、航空マニア、検定マニア、親子連れ、さらには成田空港、航空関連企業への就職を目指す方の腕試しなど、どのような目的でも歓迎としています。

検定終了後には、恒例となっている航空会社の協力による「ハンガー見学」ツアーも空港周辺ツアーを申し込みした方を対象に、抽選で実施する予定です。

当日は試験開始が13時30分から、制限時間60分間で実施します。受験料は2,050円、申込は8月10日(水)17時までとなっています。

この検定で合格すると、どんな特典があるのかと調べてみると、合格者には、空港内協力店舗(レストラン・ショップ)や駐車場の料金割引きなどの特典と、予想外の内容。

昨年の第4回は過去最多の方、158名の受験者とのことです。

49問以上の正解者は37名で、検定対策としては「成田空港ハンドブック」を入手し、勉強することのこと。

詳しくは成田空港力検定のページを参照ください。

この検定で合格したら、航空会社のラウンジが利用できるとかの特典があればと思うのですが、この内容では意味ない感じ。

これは一部マニアに限られた検定ですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 成田空港力検定 検定実施概要

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ