税金の支払いは、ミニストップでのWAON支払いなら5の付く日はマイルが2倍、JALのマイルが加算され実証されました。


イオン系列のコンビニのミニストップで、収納代行がWAONで支払えるようになりました。

収納代行は、自動車税などの公共料金を、お近くのコンビニエンスストアで24時間支払うことができる決済手段です。

なので、WAONでの自動車税支払いが可能になったたのですが、収納代行のWAONでの支払いはポイントは加算されません。

ところが、JMB WAONカードでの支払いなら、JALのマイルが加算されるとの情報が。


毎月5日・15日・25日なら、WAONポイント(マイル)が2倍に。

このような情報があったので、、支払期限すぎの6月5日に、JMB WAONカードで自動車税を支払ってきました。

自動車税の支払いはWAONでの支払いがお得で、マイルが獲得出来るのですが、それはWAONへのチャージのこと。

WAONへのチャージとWAONの利用でマイルが2重に獲得可能との情報もありましたが不確かな情報。

さらに、毎月5日・15日・25日なら、WAONポイント(マイル)が2倍になるのですが、これも適用されるかは不確かな情報でした。

その結果はこれです。

JALミニストップ

418マイル加算されています。

WAONへのチャージで、100円1マイル。

WAONの利用で200円1マイルなのですが、マイルが2倍の日なので100円1マイル。

合計すると、自動車税の支払いで100円2マイルと、過去にない高還元率。

これが実施されました。

すでに自動車税の支払いはお済みだと思いますが、来年も同じ状況なら自動車税の支払いはJALがお得ですね。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ