自動車税の支払いはWAONでの支払いがお得で、マイル2重獲得出来るのですが、実際に支払ってきました!



WAONでの自動車税支払いは、WAONへのチャージとWAONの利用でマイルが2重に獲得可能です。

この情報は、マイレージ関連のカリスマブロガー、ANAマイレージ情報館のさや様から教えてもらった情報です。

この記事をアップしたら、またこんなコメントを貰いました。

1つ気になる点が。
自動車税の納付期限を過ぎるとコンビニなどで支払いができなくなると納付書に記載されています。
ほとんどの自治体が5月31日までなので6月以降の支払いだと納付書が使えなくなるのでは?と思います。

流石ですね。

私は全く気づきませんでした。

自動車税をWAONで支払い、マイルが2倍!1

それより、先週ミニストップで4万円をWAONにチャージ済み。

これでし支払えなかったら、また現金で支払うのと心配になってしまいました。
WAONへのチャージはミニストップの店頭で行なえます。

WAONステーションではなくこのATMでWAONを選択。

1度のチャージは2万円なので、4万円なら同じ操作2回です。

自動車税をWAONで支払い、マイルが2倍!2

こちらは支払い後の伝票です。

この控えにも、JMB WAONは、マイルが貯まりますと記載されていました。

自動車税をWAONで支払い、マイルが2倍!4

バイクと車の支払いです。

自動車税をWAONで支払い、マイルが2倍!3

これがほんとに2倍のマイルが加算されているかを調べたら、現状5月31日分までしか詳細は出ていませんでした。

自動車税の支払いは、5月31日までとなっていますが、今でもWAONでのコンビニ払いは可能です。

毎月5の付く日はマイルが2倍なので、次が15日。

5の付く日のWAON支払いがお薦めです。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ