JALは、お子さまが誕生して飛行機の利用機会が減ってしまい、上級ステイタスを失ってしまった方(父・母)に、お子さまが誕生してからの一定期間、上級ステイタス(JMBクリスタル)を提供すると発表しました。


対象となるのは、お子さま様が誕生した時点で上級会員をお持ちの方です。

JALは子育て支援で、お子さまが誕生した方に上級ステイタス(JMBクリスタル)を提供するサービスを発表!

JMBの上級会員資格は、通常1年間の搭乗実績(FLY ON ポイントや搭乗回数)により、JMB クリスタル・JMB サファイア・JMB ダイヤモンドが提供されるのですが、JMB サファイア(5万FLY ON ポイントまたは搭乗50回)以上を獲得すれは、「JALグローバルクラブ」へ入会でき、生涯上級ステイタスのままで居られるのですが、JMB クリスタル(3万FLY ON ポイントまたは搭乗30回)の場合は、搭乗実績が基準を下回ると翌年は上級ステイタスを失ってしまいます。

今回提供されるサービスは、お子さまが誕生し、子育てで搭乗回数が減ってしまい、上級ステイタスを維持出来なかった人を救済するのは目的です。

このサービスで提供されるのは、JMB クリスタルで、最長12ヶ月間、優先搭乗やラウンジ利用などが利用できるようになります。

サービスの内容への申し込み期間は子供が2歳を迎える月末までで、JMBクリスタルが与えられる期間は最長12カ月間 (申請された年度の3月末まで)です。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓



利用できるサービスは、上級会員専用カウンターの利用(国内線はJALグローバルクラブカウンター、国際線 はビジネスクラスカウンター)や、羽田空港国内線サクララウンジ専用クーポン(10区間)プレゼント、国際線 優先搭乗や 、国際線搭乗時は優先搭乗、国内線はクラスJ搭乗時に到着空港での手荷物優先引き渡しサービスなどが受けられます。

その他、JALオリジナル「マタニティマーク・タグ」プレゼント(抽選)や、赤ちゃんと一緒の旅のサポートなそ、子育てのサポートが発表されています。

この条件に当てはまる方なら、お子様が大きくなったら、飛行機を利用した家族旅行に行くでしょうから、優良顧客囲い込みが目的ですね。

詳細はプレスリリースでご確認ください。→ JALは妊娠・出産などのライフステージに合わせてお客さまをサポートするサービスを開始します

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ