ANAのマイルを貯めるのが一番だと気付いたので、ポイントサイトの評価が一気に変わりました。


今までメインでためていたJALの場合は単純です。

イオン系のお店で開催されるお客様感謝デーなどでWAONを利用することや、JALで開催されるキャンペーンに応募するなどで、基本的にJALカードの有効利用でマイルを貯めていました。

それ以外で貯まったポイントなどは移行レートが50%以下と半減なのでそのまま換金。

ですがANAのマイルをメインで貯めるとなると状況が大きく変わります。

このポイントの移行レートがJALとは違い90%と高レート。

なのでマイルを貯めるための方法が多岐にわたるのです。

先日紹介したハピタスの有効利用もANAならでは。


ハピタスの利用だけでANAのマイルが年間20万マイル以上獲得可能と紹介されています。

ですが現実的には難しい数字。

現に私もハピタスを多数紹介していますが(ステージ5で70人以上)実際の紹介ポイントは月数千ポイント。

なのでハピタスからのポイント移行の上限30,000ポイントとは程遠い数字。

ハピタスだけで毎月ANA27,000マイル相当を獲得できている方は、ヘビーブロガー(ブログが本業)の方などで私のようにサラリーマンが帰宅後にブログを書いて紹介しているような場合だと不可能です。

文字を書く仕事をされている方(ライターなど)なら可能と思われますが。

なので、一般庶民の場合だと、ハピタスと併用して他のポイントサイトも利用することが特典航空券獲得の早道なのです。

お勧めなのがポイントタウン。


上記のようにハピタスだけで十分ANAもマイルが貯まる方にはお勧めしませんが、ポイントタウンは地道なメールクリックやゲーム参加などで一番ポイントが貯まるサイトなのです。

ハピタスでポイントを貯めるなら友だち紹介ですがポイントタウンなら個人の努力。

ポイントタウンでも、友だち紹介があるので紹介できる友だちがいればハピタスより高レート、50%のポイントが還元されます。

なのに、ポイントタウンで友だち紹介の50%還元をメインで紹介しないのかは意味があるからなのです。

ポイントタウンとハピタスの大きな違いはポイントのレート。

ハピタスは1ポイント1円ですがポイントタウンは1ポイント0.05円なのです。


メールクリックやゲーム参加などでポイントをためたい方にとってはポイントタウンは嬉しいのですが、そうでない方にポイントタウンを紹介するとメールが多すぎだと解約されてしまう場合が多いのです。

私の場合も会社内で多くの人にポイントタウンを紹介しましたが、半数以上の方が退会しています。

なので、ポイントタウンを紹介出来るのはANAのマイルをためたいなど明確な理由がある方のみ。

貯める理由がある方ならポイントタウンから来るメールはスパムではなくポイントが貯まる有益なメールになるからです。

メールクリック1ポイント1円は高額でそれを実施する企業は少ないのですが、1ポイント0.05円(20クリック1円)なら多くの企業が参加してくれるからです。

ポイントタウンは、大手通信企業のGMOインターネットが経営するポイントサイトで、大手企業が経営する唯一のポイントサイト。

大手だから多くの企業が参加、1ポイント0.05円(20クリック1円)トレーとを下げているので多数のゲーム、多数のメールが実現するのでしょうね。

なのでポイントタウンは時間があり、メールクリックやゲーム参加でポイントを貯めたいと思われる方には一押し。

ここからの登録で500ポイントもらえます!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

そのポイントはハピタス同様に、ソラチカ経由90%の高レートでANAのマイルへ移行できます。

ポイントタウンからANAマイルへ移行

一般庶民が、ANAのマイルを毎月より多くためたいならハピタスとポイントタウンの併用がお薦めです。

私も先月からANAマイルを貯めることにしたANAマイル初心者。

ポイントサイトは複数併用で貯めていきたいと考えています。

さらに詳しく説明します。

ポイントタウンの詳細情報です。


ポイントタウンは、大手通信企業のGMOインターネットが経営する唯一のポイントサイト。

ポイントタウンの事を詳しく紹介します。1 

ポイントは1ポイント0.05円と他のポイントサイトよりポイントのレートが少ないのが特徴です。

1ポイント0.05円なのでクリックでポイントがもらえるメールが多いです。

ポイントタウンの事を詳しく紹介します。4_

ゲーム参加だけでもポイントが稼げます。

ポイントタウンの事を詳しく紹介します。3

他のポイントサイトとは比べられないほど、さすがGMOといった感じ。

ポイントタウンの事を詳しく紹介します。2_

アンケート回答だけでも一気にポイントが貯まります。

これなので、ANAでマイルを貯めるのならハピタス併用でこのポイントタウンも有効です。

ここからの登録で500ポイントもらえます!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

キャンペーンが開催されているのでこちらもお薦め!


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram