熊本県熊本地方で発生した地震は甚大な被害が発生し、ニュースを見ているだけで辛くなりますね。

この度熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔みを申し上げます。

被災された方々にも心よりお見舞いを申し上げます。

この平成28年熊本地震による災害への支援として、ANAとJALは義援マイルを募集しています。

ANAは、「平成28年熊本地震」を支援するために、義援マイルの募集しています。_jpg 

平成28年熊本地震による災害への支援実施について|プレスリリース|ANAグループ企業情報

ANAは、熊本県を通じて被災者の方々の支援に役立てるべく300万円の義援金を寄付すると同時に、マイルによるお客様からの寄付を募集しています。

ANAマイレ-ジクラブ会員を対象に3,000マイル、(3,000円に相当)を1口とするマイルの寄付。

申し込みは、ANA SKY WEBからとなっています。

受付は2016年4月15日(金)20:00から始まっており、5月31日(火)23:59までです。

JALグループも、JALマイレージバンク会員を対象に被災者支援マイルを募集しています。

JALは、「平成28年熊本地震」を支援するために、義援マイルの募集しています。 

JALマイレージバンク - 「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

受付は2016年4月15日(金)17:00から始まっており、2016年5月31日(火)23:59までです。

必要マイル数は1口3,000マイル~(3,000マイル単位)となっています。

有効期限を迎えそうなマイルや、1万マイルに満たない半端なマイルを生かしたいですね。

私は現在ANAのマイルは3,000マイル未満なので、支援マイルに応募できないのですが、JALのマイルは10万マイル越え。

JALなら、被災者支援マイルに応募できるので早速応募しました。

とは行っても娘二人が私立女子高に通う事になり貧乏生活。

申し訳ありませんが気持ちだけ、3,000マイルだけ一口の寄付です。

応募は簡単です。

募集ページの申し込むをクリック。

JALマイレージバンク会員を対象に被災者支援マイルを募集2

引き換えマイル口数を選びます。

JALマイレージバンク会員を対象に被災者支援マイルを募集3_

確認に進むで応募完了。

個人的に思うのですが、この義援マイルの募集、3,000マイルからではなく、1マイルからで半端なマイルにしたらもっと多く貯まると思うのです。

私の場合はサブのANAマイル。

端数を毎年無駄にしています。

このようなマイルを1マイルから集められれば、大きな金額になると思うのですが。

JALマイレージバンク JALチャリティ・マイル「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

平成28年熊本地震による災害への支援実施について|プレスリリース|ANAグループ企業情報



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ