マイルを貯めるなら、ポイントサイトの有効活用が常識になっていますね。

ランキングサイトを見ても、ポイントサイのことを書かれている方がすごく多いです。

もちろん私もポイントサイトを有効活用しています。

ですが、私はメインで貯めているのはJALのマイル。

ポイントサイでマイルを貯めるなら、ANAの方が断然有利なのです。

その理由は、PEX → ソラチカカード → ANAマイルのルートがあるからです。

ポイントタウンからANAマイルへ移行

ポイントサイトは、商品購入やサービスの利用、ゲームなどでポイントが貯まります。

楽天での商品購入だと、楽天でもらえるポイントと決算カードのポイント、ポイントサイトのポイントとポイントが3重にもらえます。

そんなポイントサイトなのですが、ANAマイラーに人気なのは1ポイント1円相当のハピタスと、1ポイント0.05円のポインタウンです。

ハピタス有名なので、詳細の説明はいらないですね。

ポイントタウンは、大手通信企業のGMOインターネットが経営するポイントサイトで、大手企業が経営する唯一のポイントサイトなのです。

なのでハピタス同様に安心して利用できます

そして、他のポイントサイトよりポイントのレートが少ないのが特徴です。

少ないといってももらえるポイントの価値は同様で、ハピタスでの買い物で1%還元なら1ポイント(1円相当)。

それに対し、ポイントタウンでの買い物で1%還元なら20ポイント(1円相当)なのです。

そしてこれ意味があるのです。

クリックするだけでポイントがもらえるメールやゲームなどがありますが、1円を提供してくれる企業は少なく、それが0.05円ならより多くの企業が参加してくれるからなのです。

現にハピタスから送られてくるメールは約1日1通。

それに対しポイントタウンは20通位。

しかも一通1ポイントではなく複数ポイントが。

アンケートやゲームも同様。

レートが低いので、時間のある方なら参加してポイントを多くが稼げるのです。

また、ポイントタウンは100円相当のポイントから換金でき手数料は無料。

なので確実にポイントが稼げるのです。

もちろんPEX → ソラチカカード → ANAマイルのルートもOK。

様々なポイントサイトを利用していますが、ANAのマイルを貯めるなら、ハピタスとポイントタウンは必ですね。

ここからの登録で500ポイントもらえます!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ANAマイラーに人気なのはハピタス。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram