自動車税など税金の支払は金額も大きいので、現金での支払いはもったいないですよね。

確実にポイントを貯めたいところなのですが、昨年まではセブンイレブンのはnanacoでの支払いしか、ポイントを獲得できる方法はありませんでした。

ですが、このnanacoでの支払いでのポイント獲得は、支払いでのポイントではなくクレジットカードからnanacoへのチャージでもらえるポイント。

なので直接マイルを貯めることはできないのです。

ところが、今年2月からミニストップでは、切手・ハガキの購入や・ギフトカード、収納代行のWAONでの支払いが可能になったのです。

ミニストップでWAON払いによる収納代行がスタート!

年賀ハガキも今までは現金でしか購入できなかったのですが、WAONでの支払いが可能。

自動車税などの税金もWAONでの支払いが可能になったのです。

WAONでの支払いが可能なのは嬉しいですね。

WAONが利用できるなら、直接JALのマイルを貯めることができるからです。

と言ってもこちらも支払いで貯まるのではなく、JALカードからWAONへのチャージです。

JALカードからWAONへのチャージなら、100円で1マイル(JALカードショッピングマイル・プレミアム会員)。

そしてさらに嬉しいことが!

マイルを貯めるのではなくマイルを使う話。

うちは娘二人なのですが、この春からは二人とも私立の女子校に。

なので予定していた春休みの旅行も中止。

この様な金欠の場合に、JALマイルを利用して自動車税の支払いが可能に。

10,000マイル=11,000WAON(11,000円相当)に移行できるのです。

総排気量2リットル超2.5リットル以下なら45,000円。

40,000マイルあれば44,000WAON(44,000円相当)に移行できるのです。

現在陸だけでJALのマイルは100,000マイル以上たまっています。

40,000マイルも使ってしまうのはもったいない気もするので、10,000〜20,000マイルくらいをWAONに移行しようかと検討中です。








●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ