私もトイ・プードルを飼っているのですが、ワンコを預けての旅行は気が引けますよね。

ANAの国内線の場合は、 ペットらくのりサービスがありますが、客室内で一緒に連れて行くのではなく、ペットケージに入れての荷物扱い。

過去にチワワが死んでしまったこともあるので、これも利用したくない感じ。

機内にで一緒にワンコと旅をしたいと思っている方は多いのです。

このような要望から、遂にANAはワンコと客室内で一緒に過ごせるチャーター便を運行決定!

そのチャーター便を利用したツアー「ワンワンフライトin北海道」の販売を始めました。

これは国内航空会社として初めての事です。

これは、成田-釧路間をチャーター便で往復移動するツアーです。

ANAは、ワンコと一緒に客室内で過ごせるチャーター便を運行!国内航空会社初の「ワンワンフライトin北海道」です。

成田-釧路間も、飼い主は客室内で愛犬と一緒に過ごせ、獣医も同行するので安心。

さらにツアーなのでホテルの問題も解消です。

宿泊する阿寒湖荘は全館貸し切りで当然ワンコOK。

空港からの移動も、ワンコOKのレンタカーで、最終日は阿寒湖の遊覧船を貸し切り、これもワンコOKなのです。

ANAによると、20年くらい前はペットを客室に入れるサービスが実施されていたそうですが、苦情が多く中止になりました。

その頃は、機内でタバコが吸えた時代ですね。

今回の「ワンワンフライトin北海道」、私の家族にぴったりな感じ!

ぜひ参加したいと思ったら、旅行代金は1組22万2000円なので、これは無理ですね。

ツアー参加は50組限定で、大人2人と犬1匹が1組です。

旅行期間は2016年5月20日(金)出発で5月22日(日)までの2泊3日です。

詳細はプレスリリースでご確認ください。→愛犬と共に旅する「ワンワンフライトin北海道」ツアーを設定

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ