JALのマイルは、陸だけで毎年4万マイル以上たまっています。

それは、カード利用とWAON、Ponta、ポイントサイトの利用です。

ですがJALだと、陸で年間5万マイルは不可能です。

ところがANAの場合は、陸だけで年間20万マイル以上稼いでいる方が多数いるのです。

そなぜ年間20万マイル以上も陸だけで稼いでいるのかは「ANA To Me CARD PASMO JCB」(ソラチカカード)の利用。

ポイントサイトなどで稼いだポイントを90%の高レートでANAのマイルに移行できるからです。

JALのマイルも、商品購入やポイントサイトなどで稼いだポイントを移行できるのですがレートが平均50%。

50%だと、100%のレートで電子マネー移行した方がお得となってしまいます。

ANAは、「ANA To Me CARD PASMO JCB」(ソラチカカード)の影響でマイルへ移行がお得になったので、マイルのため方が以前とは変わってしまった感じ。

ポイントサイト→PeX→メトロポイント→ANAマイル のルートでの移行です。

ハピタスからANAマイルへ移行 

このルートが出来てからANAのマイルのため方は激変。
このブログ村を見ていただければ一目瞭然!ブログ村 マイレージ ハピタスなどのポイントサイト関連の記事が圧倒的に多いのです。

ポイントサイト経由でカードを申し込めば過去の例だと60,000円相当のポイントかもらえる案件も。

その60,000円相当のポイント、以前はマイルに移行したら6万円が3万マイルだったのですが、今はANAへの移行だと54,000マイルに移行できるのです。

これならポイントサイト一回の利用でホノルル往復航空券が獲得できてしまうので人気なのです。

このようなことから、JALよりANAがお得かとソラチカカードを申し込みました。


このカードが発行されれば、ハピタスなどで稼いだポイントが高還元率でANAに移行できる様になります。

これが無事発行されたら、JALとANAがどれだけ違うのかの詳細を紹介していきます。

朗報!

\Vノ  
┌╂──┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┝╋━━┥ 【緊急開催】ゴールデンウイーク        :
│┃  │  お友達紹介キャンペーン実施決定!      ・
└┸──┘                        :
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ハピタスでは5月8日(日)24:00 までの期間限定で現金にも交換できる【ハピタスポイント500円分】がプレゼントされるキャンペーンを開催しています。

ANAでマイルを貯めているなら、ハピタスは絶対オススメです。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram