JALは、JALグループ国内線・JAL国際線の搭乗で「Pontaポイント」が加算される新サービス「Pontaコース」を発表しました。

この「Pontaコース」は飛行機の搭乗により共通ポイントが直接たまる日本初のサービスです。

JALは、JAL便に乗って直接Pontaポイントがたまる新サービス「Pontaコース」を発表!4月1日から開始!

対象となるのは、JMB×Ponta会員(無料)で、2016年4月1日(金)より開始されます。

このサービスをよく見ると、たしかに「Pontaポイント」が加算されるのですが、搭乗でもらえるフライトマイルとボーナスマイルの50%が自動的に「Pontaポイント」に交換され加算される仕組み。

なので、「Pontaコース」を選ぶとマイルはもらえなくなるのです。

飛行機の利用が少ない方がマイルではなく「Pontaポイント」を選択することで、無駄なくマイルを利用できるようにとのことなのです。

私のように陸でマイルを貯めれば飛行機の利用は少なくても特典航空券獲得が可能なのですが。
また、100万Pontaポイントが山分けされる事前登録キャンペーンも開催されています。

こちらは、3月25日(金)までに「Pontaコース」へ事前登録された会員を対象に100万Pontaポイントが山分される、Pontaコース事前登録キャンペーンです。

詳細はプレスリリースでご確認ください。→ 日本初、JALに乗ってPontaポイントが直接たまる「Pontaコース」 2016年4月1日より開始

ちなみに、私はPontaも貯めていますが、それはコンビニの利用はローソンが多いからです。

そして、JMBローソンPontaカードVisaは、ポイントタウン経由で作りました。

今でもポイントタウンがダントツで、唯一5,000円相当のポイントがもらえます。

JMBローソンPontaカードVisaは、ポイントタウン経由で

通常サイトに行くと書かれている部分が、私の場合は獲得済みとなっています。

ポイントタウンも、他のサイトより高還元率案件が多いので、お薦めです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ