陸だけでほぼ10万マイル貯まりました。

JALを利用したのは、015年1月に家族でUSJに行くための羽田-伊丹線ですが、これは特典航空券利用。

なので、マイルを貯めるためのフライトは0で、陸だけでの利用です。

JALマイル、陸だけで10万マイルに!家族4人特典航空券で海外旅行が可能に!

詳細は99,557 マイルですが、この土日もイオンでマイル5倍なので、食材買いだめでマイル獲得、それ以外もあり10万マイル超えています。

燃料サーチャージも廃止となるので、ポイントを貯めて現金にすより、マイルに移行して航空券を獲得するのが一番お得に変わりました。

6万マイルなら家族4人で特典航空券での海外旅行が可能なのです。
JAL国際線特典航空券「必要マイル早見表」を見ると、エコノミークラスなら韓国往復が15,000マイル。

広州、上海、台北、大連、高雄、天津、北京、香港、マニラ、グアム往復が20,000マイル。

クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、ハノイ、バンコク、ホーチミンシティ往復が35,000マイル。

シドニー、ホノルル往復が40,000マイル。

現在10万マイルなので、家族4人での海外旅行が可能なのは往復が20,000マイルのグアムまで。

あと4万マイルでクアラルンプール、8万マイルでシドニー、ホノルルです。

今までは、燃料サーチャージのこともあり、WAONに移行したり国内線で利用したりしていましたが、燃料サーチャージが廃止となれば、やはり目標は16万マイルで家族4人ホノルル往復です。

現在は、陸だけで年間4~5万マイルたまっています。

JALカードの利用と、WAONがメインで、WAONはマイルが5倍たまるキャンペーンもあり、より多くマイルが貯まります。

それ以外ではポイントサイトの利用でためてます。

ポイントサイトのげん玉
ポイントサイト GetMoney!
共通ポイント「ネットマイル」!
賢い人のお得なサイト | ハピタス
安全な老舗ポイントサイト ポイントタウン
500万人以上が利用する国内最大級お小遣いサイト【モッピー】!
ネットでCM見るだけでポイントもらえる「CMサイト」!

これらのサイトで、メールクリックやゲーム参加などです。

各サイトで貯まるポイントは少なくても複数なのでそれなりに貯まるのです。

このポイント、全てJALのマイルに移行していたらもっと多くのマイルがたまっていたのですが、燃料サーチャージのこともあり、他のポイントに移行していました。

これらを全てマイルに移行していたら、20万マイルは超えていましたね。

さらに、ANAのマイルがメインだったら30万マイル超えだったと思います。

ANAはJALよりポイントからマイルに移行するレートが高いのです。

メトロポイント経由での移行がANA To Me CARD PASMO JCBカード(ソラチカカード)があれば90%になるのです。

JALの場合はポイントからマイルへの移行が平均50%。

電子マネーなどへの移行は100%なので、電子マネーに移行して使っていました。

ですが燃料サーチャージが廃止なら、2万円ではグアム往復出来ないので、マイルに移行して20,000マイルでグアム往復特典航空券獲得のほうがお得なのです。

マイルへの移行が平均50%とすると、4万円相当のポイント。

それでもグアム往復航空券のほうがお得かと。

国内線なら大阪往復航空券が1万マイルなのでポイント(50%のレート)で考えても新幹線での往復よりはお得な計算。

これらを考えると、陸でマイルを貯める方、さらに増えそうですね。

複数の中で、3強は以下のサイト!

最強の GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ANAマイラーに人気も ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

老舗で、メールやゲームで最も多くポイントが貯まる ポイントサイト ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

これらのサイトで、メールクリックやゲーム参加などです。

各サイトで貯まるポイントは少なくても複数なので多くのポイントが貯まるのです。

このポイント、全てJALのマイルに移行していたらもっと多くのマイルがたまっていたのですが、燃料サーチャージのこともあり、他のポイントに移行していました。

これらを全てマイルに移行していたら、20万マイルは超えていましたね。

さらに、ANAのマイルがメインだったら30万マイル超えだったと思います。

今後が全てのポイントをマイルに移行しようと思っています。
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ