2016年4月から、電力小売りが全面自由化されます。

私はスマホをauに変えたので、「auでんき」の案内が。

auをご利用のお客さまに便利でおトクなサービスを提供いたしますとの内容。
JALは、電力小売り自由化でマイルがたまるサービスを発表au

東急電鉄も「東急パワーサプライ」の募集広告が掲出されていました。

年間9,000円〜1万円オトクと書かれていました。

JALは、電力小売り自由化でマイルがたまるサービスを発表

これはお得で、どうしようかと思っていたら、JALのプレスリリースが!

JALは、電気を買ってマイルがたまる新サービスを、4月1日から始めるとの発表です。

今回の発表は、JMBと電力会社の提携は全国初で、洸陽電機が販売する電力サービスについての提携合意との内容でした。

もらえるマイル数などはまだ未発表で、詳細は今後詰められるようです。

この洸陽電機は、兵庫県神戸市の会社でローカルですよね。

東急電鉄は破綻前のJALの大株主で旧JALの親会社。

そして、auはKDDIの子会社で建稲盛和夫さんの会社。

KDDIでは、auの他にケーブルテレビ(CATV)のJ:COM が参入する J:COM電力 も発表されています。

今回発表された、JALの電力小売り自由化でマイルがたまるサービス、auや東急との提携ではなく、洸陽電機との提携が初としてリリースされたのかが不思議です。

電力小売りが始まる4月までには、東急やKDDI系列との提携も発表されると思いますが。

詳細はこちらでご確認下さい。→ JAL初の「電気を買ってマイルがたまる」サービス誕生へ!


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ