ANAのCA(客室乗務員 27歳)が搭乗先のシンガポールで万引きを行い、身柄を拘束される事件が起きました。

このCAは8月4日の朝、シンガポールに到着後、犯行に。

通常CAは業務の疲労もあるため、乗務の後は仮眠を取ったりするのですが、このCAは仮眠もとらずに、中心部のオーチャード通りにあるショッピングセンター「パラゴン」に繰り出したのです。

ANAのCAが万引きで逮捕!30分間に7店舗で20万円以上の大量万引き!

このショッピングセンターは、有名ブランドのブティックなどもが多く、有名な場所。

こんな目立つ場所で、さらに7店舗で万引きを行ったのです。

万引きの内容は、フルーツ、はがき、野菜スープストック、フェラガモのコインポーチ、名刺入れ、財布、ミズノのメンズタイツなど多岐に及び、総額20万円以上。

その犯行時間も驚きで、10時30分~11時と僅か30分間にこれだけ大量に万引きしたのです。

その後、現地時間12時20分に、店員に見つかりCAの身柄が拘束され、警察に通報されました。

裁判では、検察側は罰金刑を求刑。

7000シンガポールドル(約61万円)の罰金刑となりました。

この件について、ANAは犯行についての陳謝をした上で、「厳正な処分を行い、現在は在籍しておりません」と説明、「乗務する上で問題はなかったものと認識しております」との事です。

それにしても、この事件は普通ならありえない行動ですよね。

ここまで大胆に万引きをすれば捕まるのは当たり前だと思います。

こちらが、万引を行った場所です。→ Paragon
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ