ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、チケットの不正な転売行為から利用者を守るため、転売禁止の徹底を発表しました。

USJのチケット購入は要注意!転売れたチケットは無効化され利用出来なくなります! 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、年間パス以外での再入場は出来ないので問題ないのではと思ったのですが、転売目的のために買い占められたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの各種チケットの総額は約10億円とのことでビックリ。

業者が転売のために、発売された時点でチケットを大量に買い占めるので、買いたいチケットが買えない、不当な価格で取引されているといった事態が多数発生しているとのこと。

そのチケットは、2万~4万円と不当に高い価格で転売されているのです。

この行為は、法律にも触れますよね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、これらの行為に対し防衛策を講じるとの事です。

転売が確認された「スタジオ・パス」「ユニバーサル・エクスプレス・パス」「チェックイン・パス」「特別観賞エリア入場券」などの各種チケットは、11月1日入場分よりQRコードを無効化するなどの方法で、パークで利用できなくなるのです。

これなので、あやしいチケットを購入しないように。

ネットでのオークションも危ないですね。

くれぐれもご注意ください。

詳細はこちらでご確認ください。→ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはゲストの不利益をなくすため、不正転売の撲滅を目指します

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram