日本への再参入を表明していたエアアジア・ジャパンは、中部国際空港(セントレア)を拠点に、2016年春に国内・国際線に参入すると正式発表。

国土交通省に航空運送事業の許可申請も完了。

この正式発表に前に、スクープ!としてエアアジア・ジャパンの国内線再参入のニュースが出ていました。

ですが、スクープでも何でもなく、エアアジアのホームページに具体的な事が書かれていました。

それは、人材募集のページ。

エアアジア・ジャパンが国内線再参入のニュース?人材募集ページに詳細出てますよ!

16の職種募集が出ていて、運航乗務員の詳細にはA320型機の操縦、ならびに運航関連業務。

説明会は中部エリアにで開催となっていたので、拠点空港は中部国際空港(愛称「セントレア」で機材はA320型機。

募集の情報ですから正確です。
これを予約投稿で書いていたら、正式発表が行われたので、一部書き直しました。

新生エアアジア・ジャパンには、楽天、ノエビアホールディングス、アルペンなども参加しているので期待出来そうですね。

詳細は事らでご確認ください。→ エアアジア・ジャパン人材募集


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram