LCC(格安航空会社)のエアアジアXが、国土交通省と米国運輸省に関空~ホノルル線の就航を申請している事がわかりました。

これは、デイリー運航しているクアラルンプール~関空線を延伸し、ホノルルへの乗り入れです。

エアアジアXが関空~ホノルル線を申請!これはアジア系のLCC初でハワイも歓迎!

早ければ今年11月に週4便の運航を計画。

使用機材は現行のエアバスA330-300型機で、座席数もビジネスクラス12席を含む全377席です。
日本とマレーシアは2011年に実施した航空協議で、首都圏空港以外の空港について「以遠権」を自由化しています。

就航が実現すれば、エアアジアグループによる初のハワイ路線となります。

ホノルルは、ジェットスター航空がシドニーから就航していますが、アジア系LCCのホノルルに乗り入れはありません。

これが実現すれば、初めての就航となります。

LCC(格安航空会社)の関空~ホノルル線が実現すれば、ピーチも動くでしょうね。

ピーチが動けば、バニラも成田~ホノルル線を!

LCC(格安航空会社)が競ってホノルル線を就航してくれれば嬉しいです。

成田~ホノルル往復3万円(燃料サーチャージ込)が理想です。

キャンペーンで、今なら往復1万円などもやって欲しいですね。

エアアジアのプレスリリースでは、正式発表は出ていませんでした。

詳細はこちらでご確認下さい。 → エアアジアXが関空-ホノルル線を申請

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram