スターアライアンスに加盟している韓国の航空会社、アシアナ航空は、自社のマイレージプログラム「アシアナクラブ」のプラスチック会員カードを、デジタルカードに変更すると発表しました。

このデジタルカードは、アシアナ航空の APPと m.flyasiana.comからと書かれています。

APPは、Application software(アプリケーションソフトウェア)、アプリの事だと思います。

iPhoneの場合、Androidの場合と、アプリダウンロードから書いてもらわないと分からない人が多いでしょうね。

m.flyasiana.com は、アシアナ航空のモバイルのログインページです。

これも分かりづらいですね。

スターアライアンスに加盟する航空会社が、会員カードをプラスチックからデジタルカードに!

このデジタルカードは、従来のプラスチックカードと同様に利用でき、アシアナ航空およびスターアライアンス航空を利用の際にも、会員等級に応じた特典を受けることができます。
ホームページにてデジタルカードのプリントアウトもでるので、ホームページでログイン後、マイアシアナでプリントアウトして使用してくださいとも書かれています。

スマホがない方は、プリントアウトしてとの意味でしょうか?

アシアナクラブのプラスチック会員カードは、7月1日よりデジタルカードに代替されます。

スターアライアンスは、日本ではANAが加盟しています。

なので、同じアライアンスですからANAも検討していることでしょうね。

私はiPhoneではなくAndroidなので、電子マネーはカードからおサイフ機能に変えました。

Edy、Ponta、QUICPay、楽天Rなどです。

この流れは歓迎で、財布の中カードがもっと減ってくれたらと思っています。

特に、ドラッグストアやショップ系のカード、デジタル化して欲しいですね。

詳細はことらでご確認下さい。→ アシアナクラブのデジタルカードの利用に関するご案内

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram