今回は航空券やマイルではなくブログのSEO対策お話です。

このブログを始めたのは、2008年の2月。

2007年にハワイに行った時にHGVCを購入、アメリカン・エキスプレス・カード(センチュリオン)が年会費値上げで泣く泣くプラチナにダウングレードした後です。

HGVCや、アメリカン・エキスプレス・カードのことを調べていて、それをブログにと始めたのがきっかけです。

当時はSEOなどといった事もなく、検索ですぐに上位になれました。

その後ブログのタイトルにANAを入れたほうが検索上位になれるとの情報でANA始まりに。

1日3,000PV位の時もありました。

検索は、google・Yahoo!とも月3,000以上。

それが、アルゴリズムが変わりどんどん落ち込み1日400PV、検索もgoogle・Yahoo!合わせて130まで落ち込みました。

この対策をと、独自ドメインに変えましたが効果なし。

SEO対策も、出来る範囲でやりましたが効果なし。

いろいろ調べ行き着いたのが、カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレートです。

カエテンジョイは、レンシブや内部SEOなどに対応した有料のテンプレートで、Seesaa (シーサー) ブログ、さくらブログ、So-net (ソネット) ブログ、FC2ブログ、livedoor (ライブドア) ブログ、忍者ブログに対応。

レスポンシブはこんな感じです。

マイルアップ、レスポンシブ対応

左右幅を縮めると、サイドカラムが下に。

マイルアップ、レスポンシブ対応2 
さらに縮めると、スマホ画面。

マイルアップ、レスポンシブ対応3

カテゴリーがこのようにMENUになります。

最近ブログ村の上位の方のデザインが同じ感じだと思ったら、みなカエテンジョイなのです。

SEOは、titleをブログタイトル、h1を個別記事タイトルなどと、検索にかかりやすいルールを作る事。

自分でもできると思い、数日深夜までやりましたが、一文字間違えるだけでブログが崩れます。

このカエテンジョイは、アフターサービスが万全で、自分でテンプレーとを導入できない場合はブログのIDとパスワードを伝えれば、問題解決してくれるのです。

また、色を変えたい、デザインを変えたいも全てメールでサポ-トしてくれます。

このccsをこれに変えて下さいと分かりやすい内容です。

このテンプレートに変え、約一週間ですが、月130まで落ち込んでいた検索が、一週間でGoogle検索209、Yahoo!検索180まで回復。

1ヶ月ならこの約5倍です。

販売価格は、6,980円(税込)と高い感じですが、サポートがあるので、それを考えると妥当な価格。

私の場合は、ライブドアブログもあるので、複数のブログをお持ちならこれは買いです。

ブログのスマホ対応で半月くらい深夜までの作業。

それがこれを購入したおかげで全て解決。

ブログのスマホ対策やSEO対策を考えているなら、カエテンジョイはお勧めです。




●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram