JALとホテルオークラ(JALホテルズ含む)は、JALでためたマイルをホテルオークラ(JALホテルズ)が運営するホテル会員プログラム「One Harmony(ワン・ハーモニー)」のポイント(OHMポイント)へ交換できる特典を発表しました。

JALマイル初のホテル会員プログラムへの交換サービス!こを有効活用すればホテル上級会員になれ客室アップグレードも! 

ちなみに、JALホテルズは、JALが出資設立したホテル運営会社でしたが、2010年8月よりホテルオークラグループに属しています。
今回のJALのマイルからホテル会員プログラムへの交換サービスは、JAL始の導入です。

サービス開始は5月14日から。

これにより、今までJALのマイルでは利用できなかったオークラ ホテルズ&リゾーツも、マイル交換で利用が可能になります。

交換単位は10,000マイル4,500ポイント。

また、新特典誕生の記念キャンペーンとして、2016年3月31日までは1万マイルが6,000ポイントに交換できます。

移行先のOne Harmonyを調べてみると面白いことが解りました。

このOne Harmonyは、年間の獲得ポイントに応じて、ロイヤル会員、エクスクルーシィヴ会員へと会員ランクが上が瑠乃です。

最上級のエクスクルーシィヴ会員になれば、客室アップグレード特典なども受けられます。

私も以前、シェラトンの上級会員だった時に、浦安のホテルを最安値で予約。

ですが泊まったのは、2ルームのエグゼクティブルーム、ドリンクが無料のラウンジも利用できました。

この様に、ホテルの上級会員になると、メリット大きいのです。

One Harmonyの最上級会員エクスクルーシィヴ会員になるためには、年間30泊以上、または15,000ポイント以上の獲得が必要です。

今回のサービスで、10,000マイル4,500ポイントに交換できます。

2016年3月31日(木)までなら、10,000マイルが6,000ポイントです。

となれば、30,000マイルを交換すれば18,000ポイントなので、エクスクルーシィヴ会員になる15,000ポイント以上クリアできるのです。

この事をJALホテルズに確認した方がコメントしており回答は、到達可能との事です。

また、10,000ポイントあれば3泊の無料宿泊ができるとも出ていました。

これを見ると、航空券に交換する以外のJALマイルの使い方として、WAONに交換するよりOne Harmonyへ交換したほうがお得なように感じます。

詳細はこちらでご確認下さい。→ JALのマイルから「One Harmony」ポイントへの交換が始まります
                                                         One Harmony 基本特典 Basic Benefits



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None