海上自衛隊は、2015年5月16・17日の2日間、千葉県の幕張海岸で開催される「レッドブル・エアレース千葉2015」で、世界最高性能を持つ、水陸両用の救難飛行艇「US-2」のデモフライトを実施します。

水陸両用機のデモフライトなので、離着水を見てみたいのですが、期待しますが、離着水を見せてくれるかは書かれていませんでした。

また、千葉市消防飛行隊もAS365N3でのデモフライトを実施します。

当日のプログラムは近日中に「レッドブル・エアレース」のオフィシャルサイトで発表されます。



このレッドブル・エアレースは 、高速で機動性に優れたレース専用の飛行機を使用し最高時速370km、最大重力加速度10Gの中、操縦技術、判断力、体力そして精神力の限りを尽くして3次元でタイムを競う世界最速のモータースポーツです。
この世界最速のモータースポーツが日本で初開催されます。

このエアレースで優勝を狙う日本人、室屋の秘密兵器などと、ネットでも盛り上がっています。

千葉県の幕張海岸での開催なら、ディズニーランドの直ぐお隣。

空のイベントですからディズニーランドからでも見れそうですね。

詳細はこちらでご確認下さい。→ Red Bull Air Race Chiba 2015


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None