これは、CNNが伝えたニュースです。

カメラがとらえた、米空港係員による盗難の現場!

海外の空港では、航空会社に預けた荷物から、荷物係が商品を盗む事件が多発しているとのことです。

その盗難被害は5年で3億円、米空港係員の逮捕者も続出しているとのことです。

日本では考えられないですよね。
JFK空港では、荷物係が乗客の荷物から高級腕時計やiPhone、iPad、カメラ、金の指輪や現金などを盗む現場が隠しカメラで捉えられ、係員6人が逮捕されています。

係員による窃盗の摘発に力を入れるマイアミ空港では、今年に入って逮捕した6人を含め、2012年以来これまでに31人の荷物係が逮捕されています。

警察が昨年、機内に仕掛けた隠しカメラでは、係員が手荷物をあさって貴重品などを盗み出す場面を撮影。

空港内の保安区域にある荷物室に仕掛けた隠しカメラにも、荷物係が乗客の荷物を探し回る様子が映っていました。

CNNでは、これらの映像も公開されています。

日本では、航空会社に預けた時点で安心なのですが、海外は違うのですね。

今後海外旅行に行く際は、預ける荷物も要注意!

貴重品はすぐに見つからないように、工夫して詰め込む必要がありますね。

詳細はCNN(動画ニュース)でご確認下さい。→ カメラがとらえた、米空港係員による盗難の現場



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None