毎年4月1日の時点で自動車を保有している人にかかってくる自動車税。

今年も、もうすぐ納付書がお手元に届きます。

この自動車税でもマイルを稼ぎたいですよね。

もうすぐ自動車税!自動車税はクレジットカードで払ってポイントを稼ぎましょう!

過去には、Edyでの支払い、ファミマカードでの支払いと、マイルが稼げる支払い方法があったのですが終了しています。

昨年までは、セブンイレブンでのnanaco払いのみの状態でした。

都市によっては、Yahoo公金支払いがあるのですが手数料がかかります。
東京都は、平成23年からクレジットカードによる自動車税の支払いが可能。

ですが利用手数料として1件につき税込315円が加算されます。

東京都の自動車税支払いで利用可能なクレカはVISA、MasterCard、JCB、Diners Club、TS CUBIC CARDのマークのあるカードのみとなります。支払回数は一括払い、分割払い、リボ払いから選べますが、ボーナス時の一括払いには対応していません。

クレジットカードによる自動車税の支払いに利用手数料が必要なら、クレジットカードで支払う意味が無いですね。

調べてみると、やはり今年もセブンイレブンでにnanaco(ナナコ)での支払いがお得かと。

nanacoにクレジットカードでチャージをすることで、間接的にクレジットカード払いをしてポイントを貰うことが可能なうえ、Yahoo!公金払いとちがって手数料がかかりません。

nanacoへのチャージ限度額は50,000円までとなっています。

1回のチャージ金額は5,000円以上、1,000円単位で29,000円迄で、上限額は、50,000円です。

総排気量2.5リットル以上の乗車の場合は、自動車税額が51,000円以上なので、5万円分を超えた分は現金で支払う事になります。

支払いの際にnanaco ポイントは付与されませんが、チャージでポイントが稼げれば現金で支払うよりお得です。

nanacoへのチャージで、ポイントを稼ぐなら楽天カードがオススメ!


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 タグ
None