エアアジアXは、今年の11月からハワイ線を就航させるとのニュースが出ていました。

エアアジアXは、LCC初の日本~ホノルル線を週4便就航へ!

今年2月にトニー・フェルナンデスCEOが就航の意向を表明しましたが、具体的になったようですね。
ネットで調べると、すでにアメリカ運輸省に対し、クアラルンプール〜大阪/関西〜ホノルル線の週4便の就航申請も行われていました。

機材は、プレミアムシート12席、エコノミークラス365席の計377席を配置したエアバスA330-300型機。

スケジュール、は11月1日運航開始となっていました。

ただし、申請されている路線をよく見ると、クアラルンプール〜大阪/関西〜ホノルル線。

大阪/関西は航続距離の問題による経由地点となっています。

これでは意味が無いのではと一瞬思いましたが、大阪/関西からの搭乗も可能との事なので問題ありませんね。

日本とアメリカを結ぶ格安航空会社(LCC)の就航は初めての事です。

これなら羽田から大阪までの他社便の料金を考えても、格安ホノルル価格が期待出来そうですね。

LCC(格安航空会社)なのですから。

詳細はこちらでご確認ください。→ AirAsia X to fly to Hawaii and unnamed European destination by December



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None